FF14 旅(新生) 2話

みなさん!こんにちは!Masaです!

前回のFF14旅(新生)を見てくださりありがとうございます!

今回は街の外(ウルダハの外)に行きモンスターを狩りレベルを上げます!

 

外にはこのようなモンスターがいます!

 

f:id:Masasyachi:20220606222843j:image

可愛いですよね〜!こんな可愛らしい動物を倒さないといけないんですよ〜、流石にできn..

 

 

せいやーーーーーーーーーーーー!

f:id:Masasyachi:20220606223020j:image

容赦なくせいやーーーー!

 

ちなみにこのモンスターはマーモットって言います!現実でもマーモットっていますよね!似てないですけどたぶん一緒です!

 

マーモットを倒すとマーモットの肉と柔らかな粗皮を落とします!

マーモットの肉、食べてみたいですね。。

 

 

次は〜、、

f:id:Masasyachi:20220606224144j:image

蜂ですね、、オオスズメバチより危なそうな蜂ですね。

 

f:id:Masasyachi:20220606224328j:image

電撃ハエ叩きでバチん!!!

 

この子はヒュージ・ホーネットって言います!

レベルが低いので難なく倒せます!

 

 

f:id:Masasyachi:20220606224720j:image

モンスターを何体か倒していくうちにレベルアップしました!

これでモモディさんのところに行き次のクエストを受けれます!

早速モモディさんのところに帰ります!

 

てくてくてくっと、、ん?

 

 受付前にすごい人達がいる…
ついつい笑っちゃいましたwこの方たちも自分と同じプレイヤーです!始めたてのプレイヤーが集まるこの場所でやるところが面白いですねw

 

モモディさんにクエストを受ければ次は街の外(中央ザナラーン)にいるパパシャンと言う人物に仕事を貰っておいでのこと、

早速パパシャンのところに向かいます!

 

改めてみると美しい世界ですね~!ゲームなのに空気がおいしく感じます、、

少し奥に進んでいくとパパシャンがいました!モモディさんと同じ種族ララフェルです!

パパシャンからは近くの衛兵にプレッツェルをあげるお仕事を頂きました!

このクエストはプレッツェルを渡すだけなので難なく完了しましたl

完了後、レベルも5に上がり新しくスキルを覚えました!

トータルエクリプス!久しぶりのFF14なのでどんなスキルか忘れてしまったので早速使ってみます!

あ!あったあった!一体の敵に限らず、このように周りの敵にも攻撃ができるスキルです!このスキルもこれから先役に立ちます!

 

 

 

こんな感じで今回クエストを進めていきました!思い出せることもたくさんあり楽しかったです!

 

最後に余談ですが、前FF14をプレイしていた時は剣術士からナイト、ナイトから侍のジョブをしていました!今回も剣術士から始めていますが、レベル50になると赤魔導士が解放されるので今回は赤魔導士を目標に旅をしていきます!

 

今回もFF14旅(新生)を読んでくださりありがとうございました!

次は少し進めた状態で記事を書こうと思います、

 

では、また。