FF14 旅(新生)

みなさん、こんにちは!MASAです!

FINAL FANTASY XIV に数年ぶりに復帰しました!

PS4版で漆黒のヴィラン編に入ったところまで行きましたが、その後訳あってPS4がどこか遠くの場所に行ってしまいプレイすることができなくなりました、、😅

 

ですが!僕、パソコン持っています!

パソコンでもFF14ができるのでこちらで復帰しようと思いました!

 

まぁ、壁はありましたけど、、

 

同じアカウントでやるならPC版のFF14を購入しないと行けないみたいだったのです。

新しいアカウントでまた初心に戻るのもありと思い、新しく始めることにしました!

 

FF14をやっている方ならご存知だと思うのですが、プレイするのに月額料金が掛かるゲームです!

大人のゲームですね、、。

 

ですが、スクエニさんそこまで厳しくありません!

FF14 はフリートライアルというキャンペーンをしていて、蒼天のイシュガルド編まで無料でプレイすることができます!

 

とりあえず蒼天までプレイしてその後有料版を買うことにしました!

 

よし!早速旅の準備しましょう!

 

 

f:id:Masasyachi:20220606144819j:image

アカウント作成し、ダウンロード!

 

 

f:id:Masasyachi:20220606144930j:imagef:id:Masasyachi:20220606144954j:image

ダウンロードが完了したら、キャラクターを作成します!

かっこいいキャラクターにしたいなぁ、、

少しFF14とは関係ないですが、

 

ゴールデンカムイというアニメにハマっています!アニメの説明するのも長くなるので、ぜひゴールデンカムイと調べてみてください!とても面白いです!

 

そのゴールデンカムイに登場する尾形百之助というキャラが渋くてかっけええんですよ、、!

それでそのキャラっぽくしようとできたのが、、

f:id:Masasyachi:20220606145559j:image

まぁギリ髪型が似てるかなって感じなんですかど、

尾形ファンの方申し訳ないです。。

 

とりあえずキャラクターは完成です!

よし始めようー!、、あれ??

 

 

f:id:Masasyachi:20220606145808j:image

サーバーが混雑しているみたいですね、、さすがMMORPGの最高峰、、大人気ですね!

 

 

f:id:Masasyachi:20220606150034j:image

少し待つと入れました!まずはチュートリアル

PC版の操作、意外と難しいぞ、、

 

f:id:Masasyachi:20220606150200j:image

ごもっとも、、

 

操作説明が終われば、初めてのクエス冒険者登録をします!

f:id:Masasyachi:20220606150400j:image

クイックサンドのモモディさん!可愛らしいキャラクターです!懐かしいな!

話が進むにつれあんまり見かけないような気がしたからなぁ、、

 

f:id:Masasyachi:20220606150603j:image

恋愛相談受け付けてくれるそう、、🫢

 

f:id:Masasyachi:20220606150800j:image

こんな感じで初クエストクリア!

 

次はいろいろとNPCとお話ししたりなどし

三つ目のクエストではレベル4からじゃないと受付ができない!

 

f:id:Masasyachi:20220606151107j:image

今のレベルが3なので、、一個上げてきます!

 

次の記事では街の外に行きモンスターを狩ろうと思います!

 

では、また!